(米子地区はこちらです。)
※マルチメディア教室はPCの撤去作業のため、2025年2月10日(月)~2月28日(金)の間、閉鎖します。
以降PCは設置されませんのでご注意ください。
利用時間
平日 08:30~17:00(5限実施時のみ18:00迄)
講義等利用の無い時間帯は自由利用可能です。スケジュール表を確認してください。
※土日祝日、鳥取大学記念日(6月1日)、夏季一斉休業、年末年始は休館ですので、予めご了承ください。
マルチメディア教室スケジュール表
- マルチメディア教室スケジュール表[PDF形式]
※上記以外にも空き時間に講義等が入る場合もあります。貼り紙掲示いたしますので、随時確認していただくようお願いします。
なお、休講による空き時間に関しては(把握できませんので)掲載いたしません。
※↓Googleカレンダーをテスト表示中
マルチメディア教室(情報戦略機構1階)
利用時間 | 平日08:30-17:00(5限実施時のみ18:00迄) |
---|---|
設置台数 | 82台(行動指針がレベル1の場合:82台(100%)、レベル2、3の場合:41台(50%)) 新型コロナウイルス感染症への対応 ※ マルチメディア教室のPCは2025年2月上旬までは利用できる予定ですが、利用契約満了(2025年2月)以降PCは設置されませんのでご注意ください。 |
設置PCの仕様 | 教育用コンピュータをご覧ください |
プリンタ | なし |
表示装置 | 150インチスクリーン、プロジェクタ1台、天吊り42インチモニタ2台 |
ネットワーク環境 | 無線LAN:教育用情報ネットワークアクセスポイント1台(eduroam)、有線LAN:なし |
利用上の注意
- マルチメディア教室は飲食禁止です。
- 各アカウントに割り当てられているネットワークドライブ以外の場所に保存したデータは、PC再起動後全て削除されます。
- 夏休み、春休みの一部期間中、利用を停止することがあります。貼り紙掲示いたしますのでご注意ください。
- 講義利用時は、該当講義関係者(担当教員、履修生、TA/SA等)以外の方は退室してください。
- 不正な利用を見つけた場合、予告無く該当アカウントを停止いたします。
講義・講演会等での利用について
講義での利用
講義利用については学期開始1ヶ月程度前に各学部教務係へ照会します。各部局毎に教務係等でお取りまとめの上、下記フォームでお申し込みください。任意の形式の電子ファイルでの送付でも結構です。
スポットのイベント等での利用
スポットのイベント等での利用の場合は、スケジュール表で空を確認の上、ご利用者が直接下記フォームでお申し込みください。
学外者が受講者として演習端末を利用する場合、ログインが不要なモードで起動するように設定変更を行いますので、事前にご連絡ください。受講者が学内者のみであれば、個人に配布されている鳥大IDでログインできますので、この対応は不要です。
申請フォーム
申請の種類 | 申請フォーム | |
---|---|---|
情報戦略機構(鳥取地区) マルチメディア教室利用申請 |
利用申請(教職員のみ) ※ 行動指針がレベル1の場合:82台(100%)、レベル2、3の場合:41台(50%)。 ※ マルチメディア教室のPCは2025年2月上旬までは利用できる予定ですが、利用契約満了(2025年2月)以降PCは設置されませんのでご注意ください。 |
|
Cloud On-Demand Printによる印刷について
プリンタの設置場所
- 附属図書館1階 ラーニングコモンズ
- 大学会館2階 多目的ホール
印刷方法
演習端末からのCloud On-Demand Printによる印刷方法